2014年03月24日

Boy's Tシャツ

息子ちゃんにTシャツを作りました。



後ろポケットがかわいい。

4月から1年生

これを着て元気に学校に行かれたらいいな~

今日もご訪問ありがとうございましたicon19  


Posted by boni at 08:30Comments(0)ハンドメイド

2014年03月01日

やっと落ち着いてきたので・・・

卒園を控えて息子ちゃん

卒園アルバムや卒園に向けての提出物がやっと一段落したので

自分ように洋服を作りました!




どちらもRickRackさんの型紙と生地を使っています。


今日もご訪問ありがとうございましたicon19  


Posted by boni at 05:50Comments(0)ハンドメイド

2014年02月11日

Girl'sネックウォーマー

お友達から娘さん用のネックウォーマーのご注文を頂きました。




とても気に入ってもらえたようで

良かったです

今日もご訪問ありがとうございましたicon19
  


Posted by boni at 08:32Comments(0)ハンドメイド

2014年01月31日

あみあみ

あみあみに挑戦してみました~

むかーしむかーし、セーターやらマフラーやらを作ったことはありましたが・・・

どちらかと言うと得意分野ではないのですが

モチーフが作りたくて再挑戦です。

出来たのがこちら↓

毛糸ではなく刺繍糸で編んでいます。


モチーフを作るつもりが

イヤリングになりました

小さいとすぐに出来て達成感もあり

ちょっとハマりそうです

今日もご訪問ありがとうございましたicon19

  


Posted by boni at 06:33Comments(0)

2014年01月23日

トイレットペーパーカバー

こんにちは!

やっと重い腰が上がって

今年初めてのミシンを使いました。

のんびり更新ですが、今年もよろしくお願いします。

作ったもの・・・

トイレットペーパーカバー




Rickrackさんのトイレットペーパーカバーの型紙を使ってます。

本来ならば上に穴があいて そこからスルスルと出せて

お部屋でも可愛く使えるものですが

予備のトイレットペーパー入れにしてみました。

切り替えのところがノッペリしてるのが気になりますが・・・

今日もご訪問ありがとうございましたicon19

  


Posted by boni at 13:25Comments(0)ハンドメイド

2013年12月18日

バック3個

作りました。

クリスマスに間に合ってよかった

ドロップバック


パイピングバック(中)


パイピングバック(小)



今夜は雪が降るのでしょうか??

息子ちゃんはicon04大喜びだけど・・・

あまり積もってほしくないな~

今日もご訪問ありがとうございましたicon19  


Posted by boni at 10:53Comments(0)ハンドメイド

2013年12月12日

バック2個

作りました!

ふたへやバックと。



パイピングバックです。



これから雪が降り本格的な冬icon10

ウール生地のバックを持つとほっこりしますね。

今日もご訪問ありがとうございましたicon19  


Posted by boni at 15:15Comments(0)ハンドメイド

2013年12月04日

チクチクとミニーちゃん^^;

今週末 ディズニーシーに行くので

ミニーちゃん作ってみました。


我が家には息子ちゃんしかいません・・・

ってことは・・・・誰が・・・つける???

いいーんですicon11

icon12夢の国icon12に行くんだものicon12

年甲斐もなくつけちゃおうと思いますicon10

今日もご訪問ありがとうございますicon19
  


Posted by boni at 10:19Comments(0)ハンドメイド

2013年12月03日

ドロップバック②

パパさんのお仕事関係の方からご注文いただきました♪



ほかにもいろいろご注文を頂けたので

コツコツいろいろなバージョンを作ってみて

どれがいいか選んでいただこうと頑張っています♪

とてもありがたいです。


今日もご訪問ありがとうございましたicon19

  


Posted by boni at 11:55Comments(0)ハンドメイド

2013年12月02日

パイピングバッグ

息子ちゃんの習い事バックを作りました。

色はブルーで斜め掛けできるように!と要望がありました。


ギリ斜め掛けできるかな??

型紙はRickRackのパイピングバックですが 

パイピング・・・・ちょっと苦手というか

手がかかるので・・・やっぱり苦手!

裏生地を付けました



マグネットボタンも付けるようなっていたけど

付けなかったらパックリ開いてしまうので

やっぱりいるんだね~

マジックテープ付けてみました。

そして初めて皮でアクセントつけてみましたよ~


ちょっと大きかったかな?

ちょっとまがってしまったし・・・

息子ちゃん気に入ってくれたらいいな♪

今日もご訪問ありがとうございましたicon19

  


Posted by boni at 12:58Comments(0)ハンドメイド

2013年12月01日

プチプチ改装??

我が家はアパートはリビングとキッチンが分かれていますが

そのキッチンが極狭です。

作業台はまな板1枚置いたら何も置けませんicon10

入居したころは息子ちゃんも小さかったので収納確保のために

スチールラックで物を収納して何とかしていたのですが

狭いし作業する場所ないし圧迫感あるし

とにかくキッチンに立つのが憂鬱で憂鬱で・・・

それで・・・

ついにキッチン改装?に手を付けました~

使っていない調味料や雑貨やタッパー系は思い切って処分

出来たのがこちら↓



壁はミントグリーン

台はバトンオイルと白にしました

眺めているだけで幸せ~

一部を変えるだけで雰囲気がガラッと変わりますねicon12

これでキッチンに立つストレスがなくなったかな?

あまりのウキウキしちゃったので

今日のお昼は 手作りピザにしてみました。

ご訪問ありがとうございましたicon19





  


Posted by boni at 15:19Comments(0)DIY

2013年11月20日

Kid'sエプロン

息子ちゃんのエプロンが小さくなったので

新しいのを作りました。

幼稚園で使うので自分で簡単に着ることができるように

すっぽりとかぶるタイプです。





家にあった生地でつくったので

三角巾までは作れなかったのですが

とても気に入ってくれたので良かったface02


今日もご訪問ありがとうございましたicon19  


Posted by boni at 09:48Comments(0)ハンドメイド

2013年11月13日

チクチクと

羊毛でチクチク雪の結晶ぽく作ってみました。

最近、2色の羊毛を混ぜるのが楽しくてはまってます。


同じ色でもちょっとの量だったり、針をチクチクすることで色が変わったりと面白い。

オーナメントにしようか、ブローチにしようか考えるのも楽しいですね。


今日もご訪問ありがとうございました。


  


Posted by boni at 22:39Comments(0)ハンドメイド

2013年11月11日

ティッシュポーチとポーチ

ラミネート生地でティッシュポーチ(RickRack)とポーチを作りました。



ティッシュポーチは中にもポケットを付けたので

カード類も入れて小銭もいれて

ちょっとお財布を持ち歩くのは・・・って時に便利です。


こちらもクリナップさんのイベントに持って行きます。


息子ちゃん、また風邪ひきました・・

気を付けているつもりですが、またか~って感じです。

ここ1ヶ月毎週のように病院に通ってますicon10

また寒くなるようなのでみなさんも気を付けてくださいね。

今日もご訪問ありがとうございましたicon19  


Posted by boni at 17:00Comments(0)ハンドメイド

2013年11月08日

ドロップバック

ドロップバック(Rick Rack)を作りました!




ウールとキルティング生地で秋冬にピッタリの色合いです。

もう一個、水玉の反転バージョンを制作中

こちら・・・

11月17日(日)にクリナップさんのショールーム展示会にて

出店させて頂くことになりました。

今回の展示会は女性向けの企画をされているようで

ハンドマッサージ体験や手作り石鹸体験

焼き立てワッフル&コーヒーもあるそうです。

どうぞお出かけください。
  


Posted by boni at 12:08Comments(0)ハンドメイド

2013年11月01日

おうちのオーナメント♪

今日から11月

今年も残すところ2ヶ月ですね。早い早いicon10

ハロウィンも終わって

そろそろクリスマスモードでしょうか?まだ早いかなicon27


きのおうちをオーナメントにしてみましたstar



幼稚園のイベントと11月半ばに開催される某ショールームの展示会で出品します

ショールームのイベントのお知らせは

詳しいことが決まってからお知らせさせてもらいますね。

今日もご訪問ありがとうございましたicon19  


Posted by boni at 10:13Comments(0)

2013年10月28日

2位になちゃった~

昨日、息子ちゃんの英語教室で

ハロウィンパーティーがありました!

仮装コンテストもあるので

黒ネコちゃんで参加したところ~

なっ、なんと~

2位の銀メダルを頂きました!


ちょうど風邪をひいていたので

マスクをしていったのですが

そこに鼻と髭をつけたのがgood!!だったそうです。

親子共々人生初の銀メダル

ウキウキな夜を過ごせましたicon14

今日もご訪問ありがとうございました!  


Posted by boni at 11:52Comments(0)ハンドメイド

2013年10月26日

フリマ

明日は清掃センターのフリマに出店します。

息子ちゃんの洋服です。

夏ころに出たいな~と思って

取ってあったもなので

半そでもたくさんあってicon10

来年用にどうでしょうか?

もちろん、秋冬用も少々

Tシャツ、トレーナー、冬用パジャマ(戦隊物)もあります。

サイズは80㎝~110㎝です。


もし雨で室内になった場合は出店しない予定です。


ご来場お待ちしています♪

今日もご訪問ありがとうございますicon19  


Posted by boni at 10:19Comments(0)イベント

2013年10月21日

ありがとうございました!

ハンドメイドフェスタが無事に終わりました

雨のなかご来場くださったお客様

お買い上げ頂いたお客様

かわい~いと手に取って頂いたお客様

ありがとうございました!!

chicabonitaの作品を持ってご来場頂いた方にお会いできて

とても嬉しかったです。



野の花のオーナーさん、参加された作家のみなさん

ありがとうございました。

  


Posted by boni at 09:32Comments(0)イベント

2013年10月10日

ふたつへやバックにしようと・・・

思ったのですが、小さいのでやめてみました

こんにちは、今日も暑いですねicon10

ふたつへやバックの小さいタイプですが

小さいので中の仕切りがあると引っ張られてしまったので

とってみました。



こちらもハンドメイドフェスタに持って行きます。


ハンドメイドフェスタ
10月20日(日)10:00~16:00
エムウェーブ 大会議室


ハンドメイドフェスタのBlogicon27


皆様のご来場お待ちしております。


今日もご訪問ありがとうございましたicon19